SSブログ

フォローアップ検診(術後2年目) [5_術後]

久しぶりにS病院のM先生のところに行ってきた。

9月の第1週に電話して、予約がとれたのが10月の最終週でなかなかの混み具合だ。

体重や急な発熱がないか、下痢はしてないか、など簡単な問診で終了。体調は特に問題なし。体重は少し増えて65Kgで退院後+3Kg程度の増。1年目のフォローアップ検診と同様に消化管まわりのCTとMRCPを撮ってみて特に問題なければS病院の検査は2年に1度でよいとのことで一安心。
体重も増えていたが、今回は特にお咎めはなし。

だた、検査が激混みのようで年内はすでに無理とのことで、年明けの1月にCT、MRCPで翌週に再びM先生の問診という日程となった。

年内に検査をすませたかったが仕方がないか、、
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

myu

すーーーっかりご無沙汰してます。
更新ないのでどうされてるかなと思ってました。
無事に過ごされているようでなによりです。

気づけばあっという間に術後2年なのですね。
そろそろ体力も含め、完全復活でしょうか?
by myu (2016-11-25 14:47) 

ヒコーキ雲

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

体力も術前レベルとはいきませんが、完全復活です。

最近は血液検査でも引っかからなくなってきたので(術後1年くらいはALTとかの肝臓関連が引っかかりました)、お酒も週一で再開です。今もスコッチウィスキーをちびちび飲みながら書いています。

myuさんも順調のようですね。それではよいお年を!
by ヒコーキ雲 (2016-12-23 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。