SSブログ

12/17 フォローアップ検診 [5_術後]

今年の11月で無事、手術から1年。特に問題なく1周年を通過。

12月に術後のフォローアップの検査として、血液検査、膵臓周りのMRI、上半身のCTを受ける。

12/11,12と検査を行い、1週間後の12/17にM教授から検査結果の説明を受ける。

予約時間は9:30だが、だいたい予約していても30分は待たされるので、早めに受付を
すませたところ、時間前の9:20に呼ばれる。

結論から言うと、まったく異常なしで、年に1回病院に来て検査を受けるだけでよい、とのこと。

手術してからも、血液検査は肝臓関連の数値(ALT、AST)が異常値だったのだが、今回はすべて正常値でほぼほぼ術前のレベルまで回復。

体力は術前のレベルまではまだまだいかないが、だいぶ肩の荷が下りた感じで、とりあえず闘病生活はピリオドかな、という感じ。

とりあえず、手術がうまくいってよかった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

myu

ご無沙汰してますmyuです。
そろそろ術前に近い体力に戻ってるころでしょうか。
順調な回復、なによりです!
とはいえ、大きなオペだったし
過信せず過ごしてくださいね。
といいつつ…3年たった私ですが
2年こえたころから大酒くらってます。^^;
by myu (2016-01-20 16:37) 

ヒコーキ雲

myuさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

私も最近、大好きなウィスキーを再開しました。
入院期間中、朝ドラ「マッサン」をやっていて暇なので約1か月見てました。で、ちょうど年末にダイジェストをやっていたので懐かしくみていました。ウィスキーづくりのドラマで、思わずウィスキーを飲み始めました。でも、月数回程度ですが。。久しぶりに飲むと味が違いますね。


myuさんのブログも更新を楽しみにしています。
by ヒコーキ雲 (2016-02-17 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。