SSブログ

その後(初外来) [5_術後]

12/6(土)に無事退院。

次は12/11(木)にフォローアップの血液検査がある。
ちなみに自宅からS病院まではJR山手線も使い、約1時間かかる。入院一ヶ月もすると体力はかなり落ちているので、日曜から早速リハビリをがんばる。

まずはマンション内の廊下と階段の上り下りの練習をする。病院内は転倒防止のため、階段があるところは患者は入ることができない。体力も落ちているので、階段ののぼりおりも一苦労。

幸い12月のわりには天気もよかったので、少しづつ歩く距離を伸ばして、1Km程度は休憩なしで歩けるようになった。

で、12/11、病院に行く。1ヶ月以上ぶりに電車にのる。歩く速度が老人並みなので、なかなか人の流れにのれず、なかなか移動も一苦労。

無事、病院に到着して久しぶりの採血。注射も入院中は日常の一部だったのだが、退院してからの注射はちょっと怖い。

採血が終わって、1時間ほど待って、問診。心配していた血液の炎症(CRP)はほぼ正常値で問題ないとのこと。あとは傷口をチェックして、初めての外来も無事終了。

次は年末に教授から手術の結果についてレクチャーがある。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。